'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご相談】何をしていても楽しくない。本当に好きなことがわからない。

【ご相談】何をしていても楽しくない。本当に好きなことがわからない。 7月ももう終わりですね。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 子どもの頃は、夏が終わるのが無性にさみしかったのに。 …

ゴロゴロして何もせずに1日が終わっても罪悪感を感じない方法。休む。積極的に休む。

ゴロゴロして何もせずに1日が終わっても罪悪感を感じない方法。休む。積極的に休む。 4連休が終わりましたが、みなさまごきげんいかがですか? ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 会社勤め…

さんざん迷って悩んで考えて決めたはずなのに、また揺らいでしまう。―1度決めたら終わり、1度やったら終わりではなく。

さんざん迷って悩んで考えて決めたはずなのに、また揺らいでしまう。―1度決めたら終わり、1度やったら終わりではなく。 頭が軽くなってごっきげん♪ 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日…

今できることを1つ1つやっていく。

今できることを1つ1つやっていく。 試練を乗り越えすぎたオリンピックが始まりましたね。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 最後の最後までいろいろありすぎたオリンピックがとうとう開幕…

したいことがわからない。好きなものって特にない。

したいことがわからない。好きなものって特にない。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 眠かったりでなかなか更新できず申し訳ありません。 潜在意識が書き換わってるのかなあ…… なんちて。 …

【ご感想】自分の敏感さや繊細さには生き辛さしか感じていなかった私にとって、すごく嬉しい言葉でした

【ご感想】自分の敏感さや繊細さには生き辛さしか感じていなかった私にとって、すごく嬉しい言葉でした 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 カウンセリングモニターにご協力くださった方のアン…

人生どんなにヤバそうなときでも、助け舟は必ず出される。

人生どんなにヤバそうなときでも、助け舟は必ず出される。 暑くなってきたけれど、あと1か月もすれば、お盆が過ぎる。 そうすれば朝晩は少しましになりますかね。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいな…

悩みごとは、人生の宝石箱やぁ

悩みごとは、人生の宝石箱やぁ 梅雨が明けるのでしょうか。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日は昼間に雷、雨も降りましたが、昨日今日と、朝にはセミが鳴いていました。 まだ雨が続く地…

「後悔先に立たず」の意味。

「後悔先に立たず」の意味。 テンション上がるわあ。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 カーラジオから、今井美樹さんの「雨にキッスの花束を」! 雨が降ったり止んだりですが、雨の日にこの…

決断の時、最後にチェックすること。

決断の時、最後にチェックすること。 ひとしきり雨は降りたいだけ降ったのかなという大阪です。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 まだ曇天が続きますが、どうしようもない湿気は少しおさま…

あなたじゃないと、だめな理由。

あなたじゃないと、だめな理由。 やっとまとまった雨が降った大阪です。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。これだけ降れば、降りそうで降らない、湿気ばかりが多い天気よりは、少しはすっきり…

守るものがない人間と、守るものがある人間。どっちが強いんだろう。

守るものがない人間と、守るものがある人間。どっちが強いんだろう。 湿気は確実に増えたのに、雨がいまいち降りそうで降らないなあ。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 梅雨の本領発揮と言…

私の人生、詰んでなかった。ちゃんと、積んでた。

私の人生、詰んでなかった。ちゃんと、積んでた。 やっと梅雨の本領発揮といったところの大阪です。 じめじめむしむし暑い。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは カウンセラーいなこです。 更新があいてしまいました。 …