'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ中のいざというときのために毎日を犠牲にする奴

いざ中のいざというときのために毎日を犠牲にする奴 引き続き今日も眠い。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 あなたは自炊派ですか? 自炊派ならば、作り置きはされますか? 私は一人暮らし…

「よいしょ」と言わなきゃできないような、心の重さ。心が死んでしまうその前に。

「よいしょ」と言わなきゃできないような、心の重さ。心が死んでしまうその前に。 梅雨だけど、あんまり降らないなあ。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 最近のお休みは、自分の楽しみと、…

プロセスは完璧。神は万物に宿る。

プロセスは完璧。神は万物に宿る。 バタバタしたり寝不足だったりで、更新があいてしまいました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 そしたらもう、月末業務の時期だ。 早い。 さて今日は、…

泣きたくなりながら、自分を傷つけたりしなくていい。

泣きたくなりながら、自分を傷つけたりしなくていい。 誰も傷つかない冗談が言えるっていいですね。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 ある朝、起きてテレビをつけたら、ゆりやんの動画が紹…

揺らぎやすくて矛盾だらけの感情をあやす

揺らぎやすくて矛盾だらけの感情をあやす夏至ですね。'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせにこんにちは、カウンセラーいなこです。昨日の夜、寝る前に窓を閉めようとして空を見上げたら、キラキラ輝く月。明日の晴天を確信して、今日は…

そうはなるまいと思っているのに、親と同じ轍を踏もうとする私たち

そうはなるまいと思っているのに、親と同じ轍を踏もうとする私たち 雷の日曜からもう1週間かあ。早いなあ。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせにこんにちは、カウンセラーいなこです。先週の雷のすごかった日曜は、史上最悪に寝付け…

【ご相談】肉体的なコンプレックスについて思い詰めすぎて、会社に行けなくなりました。

【ご相談】肉体的なコンプレックスについて思い詰めすぎて、会社に行けなくなりました。 今日は1日しとしと雨の大阪です。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 歩いているといろんなところで…

いいことは、意識的に見るようにしないと見えない。

いいことは、意識的に見るようにしないと見えない。 私はエンジェルらしいんです。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日スーパーで食材の買い物をして、レジ打ってもらっているときに、 「…

不安・後悔・「もしもあのとき…」のループが始まったときに見るリストを作ってみよう。

不安・後悔・「もしもあのとき…」のループが始まったときに見るリストを作ってみよう。 仕事が重なる時は重なる。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 仕事が重なる時は重なる。 やること多い…

親離れの儀式

親離れの儀式 昨日はすごく寝苦しい夜でした。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 冷房もつけて、明日に備えて早くにベッドに入ったのに、何でかなかなか寝付けませんでした。 何度も寝返りを…

【ご相談】身内を下げて笑いを取ったが怒られた。飲み会で主人を立てるのが苦手です。

【ご相談】身内を下げて笑いを取ったが怒られた。飲み会で主人を立てるのが苦手です。 もずくのおいしい季節になりました。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせ こんにちは、カウンセラーいなこです。 日曜に、平日楽するためカレー肉…

あなたは何を信じて生きていきたいですか?

あなたは何を信じて生きていきたいですか? そろそろ本格的に暑くなってきそうですね。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 もうすぐ夏至ですし。 スーパーでは、土用のうなぎの予約も始まって…

安心してしんどがっていれば大丈夫。すべてが必然で完璧なプロセスだから。

安心してしんどがっていれば大丈夫。すべてが必然で完璧なプロセスだから。 ここ2週くらいずっと神経が興奮気味です。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 2か月ほど、カウンセリングもブロ…

【ご相談】我が子をほめて育てて自己肯定感を高めてあげたいけれど、結果傲慢になったらどうしよう。

【ご相談】我が子をほめて育てて自己肯定感を高めてあげたいけれど、結果、傲慢になったらどうしよう。 念願の縮毛矯正に行ってきました。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 長くかかる施術…

【ご感想】「人の笑顔が自分の喜び」はもう捨てますね。自分が大事です。

【ご感想】「人の笑顔が自分の喜び」はもう捨てますね。自分が大事です。 久しぶりに梅雨らしい空模様の大阪です。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 だけど週末はまた晴れてくれるみたい。 …

あなたの力を思い出す

あなたの力を思い出す 今週に入って、 そこそこ早寝をすることが、今のところできています。'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせにこんにちは、カウンセラーいなこです。三日坊主とはよく言ったもので、生活リズムを整えようと思っても…

【ご相談】とんでもなく失礼なことをする人が増えました

【ご相談】とんでもなく失礼なことをする人が増えました 梅雨入りしたけれど、案外まだ湿度は低く、過ごしやすくて助かっています。 ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 さて、人にぞんざいに…

めんどくさいやつだけど、それは思いやりからのことだったんだよ。

めんどくさいやつだけど、それは思いやりからのことだったんだよ。 医療の仕事をしているのですが、最近、患者さんのもとへ行って、 「こんにちは、<所属・職種> の ≪苗字≫ です。」と名乗るところを、 「こんにちは〜、カウンセラーいなこですー。」とう…