'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに

「それなりに恵まれている方だと思うし、それなりにうまくやってきた。・・・あれ、’それなり’って何だろう?」悪くない人生のはずなのに、心から幸せと言いきれない、このままで終わりたくないと思ってしまう。そんなあなたに’おもいっきり’のしあわせを。 @カウンセラーいなこ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことが愛おしく思えた話

自分のことが愛おしく思えた話 いやあ、またやっちゃいましたー。 昨日またオペラ座の怪人観に行っちゃいました。汗 サイトでチラッと見たら(←しょっちゅう見ちゃってる)すごくいい席がポッと空いてたので。 自分史上最高の席、左サイドブロックだけど2列…

【ご相談】自分にしみついた不幸を好むような観念を手放したいー無理に手放そうとせず、まずは一歩引いて見てみることからー

【ご相談】自分にしみついた不幸を好むような観念を手放したいー無理に手放そうとせず、まずは一歩引いて見てみることからー ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウンセリ…

開き直りの力は自己肯定の力

開き直りの力は自己肯定の力 昨日は、 どうせお休みするなら開き直ってお休みを満喫しましょう とご相談にお答えしました。 この開き直りの力って絶大なんですよね。 同じことしても、 非難される人と許される人っていませんか? あるあるー!って思った人は…

【ご相談】退職して5ヶ月休んだけれど働きたくない。一生ゴロゴロして過ごしたい―まだお休みが足りていないのかもしれません―

【ご相談】退職して5ヶ月休んだけれどまだ働きたくない。一生ゴロゴロして過ごしたい―まだお休みが足りていないのかもしれません― ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウ…

私も嫉妬しています。

私も嫉妬しています。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 土曜は、四季のオペラ座の怪人を観に行って、その後、新地で焼き肉食べて、お茶もして、1日それはそれは楽しく過ごしました。 今回…

【ご相談】美人な友人に嫉妬、心ない一言に怒りが収まらない。―対策は一通り嫉妬して怒りまくってから―

【ご相談】美人な友人に嫉妬、心ない一言に怒りが収まらない。―対策は一通り嫉妬して怒りまくってから― ‘それなりに’うまくいっている→を→‘おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 本日は オンラインカウンセリング無料相談 | ココロ…

積極的には殺めていない怪人ー「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし⑩―

「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし⑩―積極的には殺めていない怪人― ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに 自分の書きたい思いだけで書いてきた、オペラ座の怪人シリーズですが、ついに最終回。 きっちり⑩で終わり…

クリスティーヌが自由を求めるわけー「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし⑨ー

「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし⑨―クリスティーヌが自由を求めるわけ― ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 年末からひたっすら、オペラ座の怪人について書いているけ…

怪人はどうして等身大クリスティーヌそっくり人形を作ったのかー「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし⑧ー

「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし⑧―怪人はどうして実物大クリスティーヌそっくり人形を作ったのか― 早いもので、もう1月の日付も2桁ですよ! ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラー…

【ご相談】頼まれごとを断れないで損ばかり。自分を傷つけるのをやめたい。―とてもやさしいあなたに具体的な対策を6点お伝えしますー

【ご相談】頼まれごとを断れないで損ばかり。自分を傷つけるのをやめたい。―とてもやさしいあなたに具体的な対策を6点お伝えしますー 狂ったようにオペラ座シリーズを更新している最中ですが笑、おひさしぶりに、ココロノマルシェにいただいたご相談にお答…

【ご感想】へーそんなに深いんやーと改めて感心しました

【ご感想】へーそんなに深いんやーと改めて感心しました 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 需要無視で趣味に走って書いていたオペラ座記事(笑)に、ご感想をいただきました!!! ご了承を…

ラウルとクリスティーヌ、若き2人の恋ー「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし⑦ー

「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし⑦―若きラウルとクリスティーヌの恋― 「オペラ座の怪人」のことばっかり書き続けて、自分が何屋なのかもはやわからなくなってきました。笑 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに…

怪人の恩人・ダロガー「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし⑥―

「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし⑥―怪人の恩人・ダロガー 仕事始めと思ったらまた3連休という方が多いのでしょうか。 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 さてさて、…

怪人は魔法使いなのかー「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし⑤―

「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし⑤―怪人は魔法使いなのか― ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 今日も今日とて、オペラ座シリーズです。笑 ほんとに、これは何のブログ…

新演出に納得?人間みあふれる怪人像ー 「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし④ー

「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし④ー人間みあふれる怪人像ー ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 妙な釣りみたいなタイトルで続けていますが、今日も好きな気持ちだけ…

クリスティーヌはなぜ"音楽の天使"を信じたかー「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし③―

「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし③―クリスティーヌはなぜ”音楽の天使”を信じたか― 仕事始めとなった方も多いでしょうか。 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 世間がお…

ジリーおばさんー「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし②

「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし②ージリーおばさんー ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 年末にこれでもかといろいろなものを洗濯したのですが、部屋着とか、洗った…

オペラ座の「怪人」ーオペラ座の怪人がよりおもしろくなる?原作のおはなし①―

オペラ座の「怪人」ー「オペラ座の怪人」がよりおもしろくなる?原作のおはなし① ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 私自身の冬休みの道楽に、と大好きな「オペラ座の怪人」について、好きに…

「オペラ座の怪人」をちょこっと心理学的に考察⑤―怪人とセクシャリティ―

「オペラ座の怪人」をちょこっと心理学的に考察⑤―怪人とセクシャリティ― 劇団四季オペラ座の怪人大阪公演をしっかり見たさに、メガネを10年以上ぶりに新調しました。 ’それなりに’うまくいっている→を→’おもいっきり’しあわせに こんにちは、カウンセラーい…

「オペラ座の怪人」をちょこっと心理学的に考察④ーラウルの愛、怪人の取引―

「オペラ座の怪人」をちょこっと心理学的に考察④ーラウルの愛、怪人の取引― 新年あけましておめでとうございます! 年が明けても、私の冬休みの道楽、オペラ座の怪人を好きに考察するシリーズの続きです! 冬休み、すぐ終わっちゃうな〜。 今日は、ラウルの…

あけましておめでとうございます。'それなり'に今思うこと。

あけましておめでとうございます。'それなり'に今思うこと。 あけましておめでとうございます。 'それなりに'うまくいっている→を→'おもいっきり'しあわせに こんにちは、カウンセラーいなこです。 ひとりよがりにオペラ座の怪人記事をアップし続けて、ちょ…